« 「我が身で感じて」不適切開示情報の痛み!? | トップページ | 本日(1/19)東証は午後3時まで営業いたしました »

2006年1月18日 (水)

本日(1/18)東証は早じまいです

14時40分で受付処理の門を閉じちゃった東京証券取引所さんから発表された、

14時25分現在の東証立会売買システムの処理負荷状況:

・注文件数700万件程度
・約定件数400万件程度

約300万件の売買注文が、立会時間内に未処理のまま終わった可能性があるかも・・・
明日に持ち越すのかしら?それとも売買処理システムに予定外の残業をさせるのかしら?

どっちにしても、とんでもなくライブな刺激X日を過ごした方々が、沢山出ているだろな。
某社発の掛け目ゼロなキツイ査定に、待つの泣き入った方もいらしゃるようだし。

「ライブドア等が上場廃止基準に抵触」なんてのに早々に確定ボタンが付かないよう、祈っている人も居る・・・かな?(*X)

[使用情報元:東京証券取引所『東証からのニュース』“売買取引の全面停止について”(06/01/18)、
『読売新聞 YOMIURI ONLINE』“ライブドアに東証、説明要求…粉飾確認で上場廃止も”(2006/01/18 14:35)]

* 明日は無事に決済できるのか‥な? // もののけ@午後は13:30頃がソコだったみたい *

[profile:Denpa-Free_TSE-closed.today]

[追記(2006/01/19 8:06)]

1月19日以降の東証・立会売買の取引時間は、後場の開始時間が30分繰り下げになり、前場:9:00~11:00、後場:13:00~15:00となるそうです。

また、注文件数が850万件を超える場合、または約定件数が400万件を超える場合には、株式、CB及び交換社債等の全銘柄について、予告の上、売買停止(立会の早じまい)が再び発動するとの事。(立会売買処理システムの処理に支障をきたす為)

「皆さん、落ち着いて行動してください。慌てると逆に危険です」と、災害直後に公共放送が流すニュース原稿にも似た状態になっているようで・・・>ライブドアショック後の“鉄火場”

・・・さて、今日の投資家さんは、アナウンス通りに行動してくれるかしら?

 インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)が、株式交換による企業買収の過程に、実質支配下にある投資事業組合を介在させ、自社株を売り抜けさせていたことが、関係者の話で分かった。(『読売新聞 YOMIURI ONLINE』“ライブドア、投資組合を悪用…自社株売り抜け40億?”(2006/01/19 03:01))

なんて悪材料報道が出ているしぃ。(刑事立件の対象になると思われるネタを先行報道?)

[使用情報:東京証券取引所『東証からのニュース』(06/01/18付)“投資者及び関係の皆様へ(明日以降の株式等の売買の取扱い等について)”]

[追記終了(2006/01/19 8:06)]

[追記(2006/01/19 12:27)]

19日午前11時00分現在の東証 立会取引処理システムの負荷状況:

・注文件数:410万件程度
・約定件数:220万件程度

約定件数が、売買停止の発動するしきい値:400万件の55%程度に達しているのが、ちょと気になる。後場の取引時間を30分短縮した対策の効果が出るか否か・・・ちょと微妙かも。

[使用情報元:東京証券取引所『東証からのニュース』(06/01/19付)“現在の注文・約定件数について <11時現在>”]

◇関連◇『もののけ電波塔・ブログテスター』“本日10時現在(*1)、IT関連銘柄は買い戻しが掛かっているとのこと

[追記(2006/01/19 12:27)終了]

[追記(2006/01/19 13:22)]

(*X)部分に関連

ライブドアおよびライブドアマーケティングの各株式に対する上場廃止の検討に入ったとの一部報道を打ち消す『東証からのニュース』が東証のサイト( http://www.tse.or.jp/ )に掲載。(06/01/19付“ライブドア株式及びライブドアマーケティング株式の上場廃止に関する一部報道について”)

本日、当取引所がライブドア株式及びライブドアマーケティング株式を上場廃止する方向で検討に入った旨の報道がございましたが、当取引所では、当該内容について何ら決定・公表しておりません。

また、現時点において、報道がなされているような方針を固めている事実はございません。

という文章には、どういう意味があるのだろう。

「廃止される前に売りぬけぇ~」と、東証 立合売買処理システムに負荷が積み重なるような事態を避ける為かしら?

2日連続で全銘柄取引停止→東証幹部も2日連続で頭下げ

なんてなったら格好付かないものなぁ~‥

[追記(2006/01/19 13:22)終了]

|

« 「我が身で感じて」不適切開示情報の痛み!? | トップページ | 本日(1/19)東証は午後3時まで営業いたしました »

コメント

実に興味深い展開になってきています。
政府の少子化対策の一貫ではないかと・・・・・
考えすぎかな?
飛躍しすぎ(笑)

投稿: KNTY | 2006年1月18日 (水) 19時19分

ん?『ナントカ子沢山』??

肥料(育児収入)の当てが無くては、種(子)は育たないっす。

機械化が進んだ昨今、低学歴では会社勤めも自営業も難しいし。

まぁ、肉体使った労働に従事させる目的だというのなら別ですが(さらなる飛躍応答)

* westwind@周防国 *

[profile:KNTY_20060118191918.BuyMe?]

投稿: westwind | 2006年1月19日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001/392041

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(1/18)東証は早じまいです:

» ライブドア強制捜査、株価最悪 [One And Only]
1月16日午後6時半すぎ、東京地検特捜部の係官約15人は、証券取引法違反容疑で東京・六本木ヒルズ森タワーに所在するライブドア本社、関係先、堀江貴文社長の自宅を強制捜査したとの事。 ライブドアといえば、フジテレビのMA、仙台で楽天との対決、セシールの買収..... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 19時19分

» マスコミの風説の流布は許されるのか [ノーリーズン再び]
証券取引法違反容疑でライブドアが家宅捜索を受けました。しかし、2004年のことで何故今頃強制捜査を行うのか疑問が残ります。明らかに何らかの意図があるのだろうと感じました。 [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 00時27分

» 東証の取引停止はマスコミのせい [政治家・兄やんの一言モノ申すブログ]
これは、メディアにとって想定外だったかもしれない。マスコミの、株式市場に対する無知が引き起こした事件と言えるだろう。 今まで、カネボウなどの粉飾の疑惑が持ち上がったり、発覚した時でも、これだけ必要以上にマスコミが騒ぎ、煽ることはなかった。 もちろん、メデ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 18時22分

» アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機 [政治家・兄やんの一言モノ申すブログ]
あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書いた。 そして、やっぱり・・・米国産輸入牛肉でも書いたように、アメリカ産牛肉の輸入停止に伴って....... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 12時02分

« 「我が身で感じて」不適切開示情報の痛み!? | トップページ | 本日(1/19)東証は午後3時まで営業いたしました »